SSブログ

」寝る前にストレッチをしよう~~!! [足先を暖めてぐっすり寝るコツ]

冷え性のあなた!お休み前にストレッチしませんか?




寒くなると足先の冷え、気になりますよね。[exclamation]

だったら、就寝前に軽いストレッチで血行を良くして

あげましょう。[手(パー)]




簡単ですから、5分ほどやってあげると

し終わったあとはポカポカしますよ。[わーい(嬉しい顔)]




それではレッツ・トライ~[exclamation×2]





①つま先伸ばし


仰向けに寝て、足の甲を伸ばすようにつま先を5秒間伸ばします。

次に、アキレス腱を伸ばすようにつま先を手前に5秒間曲げます。

これを10セット。じんわり温かくなってきますよ[ひらめき]





②かかとの上げ 下げ


立って、かかとを上げたり、下げたりします。

30回~50回くらい上げ下げしていると血流が良くなるのが

わかりますよ。[るんるん]




③足指のぐるぐる回し


親指と人差し指で足の指を一本ずつつかんで、優しく回します。

優しく10回まわしたら、最後は指の腹をぐーっと指圧しましょう。[わーい(嬉しい顔)]




④ツメ揉み


爪の根元を親指と人差し指で10回揉みましょう。

これを繰り返すことで温かくなってきます。[グッド(上向き矢印)]




⑤貧乏ゆすり


貧乏ゆすりは行儀が悪いと云われますが

実は体に良い貧乏ゆすり。血行を良くしてくれるんです。

動きは小刻みに、10分程度を目安にしましょう。

大切なのは、無意識ではなく意識的にやることですよ。[exclamation]




上記の①~⑤をひと通りしたあとは、じんわり足先が温まって

いること間違いなし!です。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

-|冷えに効果的な習慣を付けよう~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。