SSブログ

寝たいのに寝られない!氷のような足先、何とかしたい! [足先を暖めてぐっすり寝るコツ]

疲れが取れないのは、足先の冷えのせい!?




寒くなってくると、お風呂に入っても直ぐに

足先が冷え冷えとして素足じゃ~とってもいられない![ふらふら]

ってことないですか?



私はホント、昔から大の冷え性で寒いのは大っ嫌いなアラフォーです。

冷え性にとっては段々と気温が下がってくるのは恐怖ですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]



自分の足先を触ってみると、氷のようでこれで血が通っているのかと

不思議に思うくらいの超が付く冷たさ。[バッド(下向き矢印)]

そりゃ~、ベットに入っていざ、寝ようとしても寝るに寝れないですよ[exclamation]



一昔前は電気毛布を使っていたこともあるんですが・・温かい!!

電気毛布って体を乾燥させてしまい、良くないと聞いてからは

使わなくなってしまいましたね[たらーっ(汗)]



しかし、そうなるとどうやって足を暖めるか[exclamation&question]



それが問題(^_^;)



まぁ!通常は定番の靴下でしょうが、皆さんはどうしてます!?



私も定番の靴下・・・厚手のモコモコしたヤツを履いてベットに。[眠い(睡眠)]

でもいくらモコモコの靴下を履いていても、なかなか足って

暖かくならなくて(T_T)それに靴下履いているのって

なんか違和感があるっていうか、自然じゃ~ない。[がく~(落胆した顔)]




靴下以外に、足先がすぐに暖まって、ぐっすり寝られる方法はないものか[exclamation&question]



あったんですよ~!!優れものが!

寝る時に履く、レッグウォーマーなんですけどね

レッグウォーマーっていっても普段、お洒落とか会社で使うような

ものとは構造が違うんです。[るんるん]



ポイントは「ふくらはぎ」だったんです。[ぴかぴか(新しい)]


足先の血流ってふくらはぎがポンプの役目をしているんですが

このポンプの力が弱いと足先まで血が回らないんですって。



だからこそ、ふくらはぎの力を補ってくれるレッグウォーマーが

効果を発揮してくれるって理由です。



なんだか、宣伝になってしまいましたが一度、使ったら

「なるほどね!」って実感すると思います(笑)



ぐっすり寝られると翌朝の寝起きが違いますよ。

冷えは体の大敵!早くなんとかしなくちゃね[ひらめき]






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

冷えに効果的な習慣を付けよう~!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。